人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩丘陵(10.23)

懸賞 2011年 10月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは雨の日でした。カッパ着て自転車で外出、雨の中は体力消耗しますね。くたびれました。
多摩丘陵(10.23)_f0063887_23562895.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?
K、、、、、、多摩丘陵よん、先日絹の道から多摩境、南大沢と歩いた時のものよん。
多摩丘陵(10.23)_f0063887_23582225.jpg

ジョニー、、たぬきがいるんだね!
K、、、、、、ほら、映画があったでしょ、、「平成たぬき合戦ぽんぽこ」とかいったアニメ。それの舞台っとなったところ。多摩丘陵はたぬきたくさんいたんだって。
多摩丘陵(10.23)_f0063887_005619.jpg
多摩丘陵(10.23)_f0063887_012872.jpg

ジョニー、、ひぇ~「戦車道路」だって!戦車が通ったの?
K、、、、、、そうみたいよ。これも多摩地区では有名なところよん。相模原に陸軍工廠があってね、戦車の試験走行したんだって。
多摩丘陵(10.23)_f0063887_035624.jpg

ジョニー、、これがその道路なんだね
K、、、、、、そうそう!



多摩丘陵(10.23)_f0063887_045978.jpg

出会ったお友達~~うまく葉っぱの色と同化してますね。

えらいもんです。

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-10-23 00:07

<< ここはどこでしょう!(10.25)   謎の花(10.22) >>