人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津若松市(6,16)

懸賞 2011年 06月 16日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも会津若松旅行です。皆さんは行ったことありますか?私は2度目でした。前に行った時は「大内宿」にきましたが、今回はいきませんでした。
会津若松市(6,16)_f0063887_0234977.jpg

K、、、、、、会津市内どこ行ってもこんな激励の看板があったんよ~
会津若松市(6,16)_f0063887_02543.jpg

ジョニー、、ホテルの玄関にもこうして励ましているんだね!
会津若松市(6,16)_f0063887_0261230.jpg

K、、、、、、一応マンホールも写してきたんよ、これは「会津磐梯山」かな?
会津若松市(6,16)_f0063887_027302.jpg

K、、、、、、こんな古い建物がたくさん残っていて昭和にタイムトラベルしてるみたいだったんよ
会津若松市(6,16)_f0063887_0292670.jpg

ジョニー、、うひょ~まるで近代化遺産みたいだね~
会津若松市(6,16)_f0063887_0302440.jpg

K、、、、、、ねっ、いいかんじでしょ~
会津若松市(6,16)_f0063887_0312413.jpg

ジョニー、、そういえば、八王子は戦災にあったから古い建物はほとんど残っていなかったね!
会津若松市(6,16)_f0063887_033102.jpg

K、、、、、、福島出身の偉人野口英世ゆかりの「野口英世青春通り」があるんよ。野口博士、福島なまりの英語しゃべったかもね、、、

っという訳で市内は昭和のかほりいっぱいでした。そんなタイムスリップムードの中を歩いていると急に、幼子の頃母親と歩いた室蘭の繁華街を思い出しました。もう50年以上前のことなんですね~~

あしたはいよいよ「鶴ヶ城」に行きましょう!

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-06-16 00:44

<< 会津おみやげ(6.17)   ここです(6.15) >>