人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花と虫よけの木(9.22)

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはとっても暑かったです。顔から汗がぽたぽた落ちました。盛夏並み!!

ですが、もう9月も後半お彼岸ですね。
彼岸花と虫よけの木(9.22)_f0063887_0214237.jpg
っというわけで彼岸花です。
彼岸花と虫よけの木(9.22)_f0063887_0222571.jpg
真ん中の花に日が当ってスポットライトを当てたようでした。
彼岸花と虫よけの木(9.22)_f0063887_0234367.jpg
これが昨日お話したカヨさんの店で買った「虫よけの木」。
彼岸花と虫よけの木(9.22)_f0063887_0245184.jpg
ミラクルなんとかっと名がついています。

スーパーに入ったら「おはぎ」がたくさん売られていました。季節の和菓子ですね。家人がこんどの休みはおはぎを作るっと言っています。家人はちょーごきぶりタイプで料理好き。あんこは圧力なべで15分がーっと煮てすぐできます。皆さんのお彼岸はいかがお過ごしでしょうか?

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2010-09-22 00:31

<< 十五夜(9.23)   カヨさんのお店(9.21) >>