人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野(9.11)

懸賞 2010年 09月 11日 懸賞

皆さん、こんにちは~

きょうも富良野です。皆さんは富良野に行ったことあるでしょうか?では、ご一緒しましょう!
富良野(9.11)_f0063887_1194232.jpg
ここが富良野駅、「北の国から」の主題歌がエンドレスで流れていました。さだまさしが「アア~~アア~~」と歌っているあれです。
富良野(9.11)_f0063887_1202140.jpg
富良野は北海道の真ん中に位置するので「へその町」がうりものです。へそ祭りもするそうです。「見たくもない肉体のへそまで出すんよ」っとききました。おなかに絵を描いてがんばるようです。(笑)
富良野(9.11)_f0063887_1241233.jpg
「居酒屋へそ」もありました。(笑)
富良野(9.11)_f0063887_125862.jpg
ホームです。(いうまでもありませんね~)
富良野(9.11)_f0063887_1261826.jpg
JR富良野線、車両がなんと一両でした。
富良野(9.11)_f0063887_1271650.jpg
ここも何度もロケに使われたそうです。

富良野はスキーの町でもあります。スキーのワールドカップも行われていたそうですが、この頃はスキーのレベルがあがり富良野のコースじゃ不十分になり使われなくなったそうです。家人も子供のころ、父親にスキーに連れてきてもらったそうです。

by keiko_52 | 2010-09-11 01:32

<< パラレル(9.12)   北の国から資料館(9.10) >>