人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国の春(5.20)

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地雨の一日でした。庭のパンジー達良いおしめりになりました。

きょうは旭川帰省のつづきです。
北国の春(5.20)_f0063887_23474979.jpg
ちょうど桜の満開でした。北海道の桜は葉っぱが一緒にでています。こちらのソメイヨシノとちょっと違っているようです。花が少しこぶりで色が濃いようです。
北国の春(5.20)_f0063887_23503321.jpg
伯父の家の庭、桜の木がありました。伯父は絵を描くので桜の木を植えているらしい。
北国の春(5.20)_f0063887_2352436.jpg
ここは我が家のお墓があります。旭山動物園の近くです。「山笑う」状態でピンクの桜が淡く色づいていました。
北国の春(5.20)_f0063887_2354951.jpg
わぉ~しゃれたお墓~~我が家の墓ではありません。我が家のお墓の向かいです。な、な、なんと英語も書いてあります。義母と家人と3人でながめて感心しました。(笑)
北国の春(5.20)_f0063887_23564784.jpg
北海道のたんぽぽはことのほか見事で群生します。私の高校の中庭は毎年いちめんたんぽぽの群生で黄色の絨緞のようでした。
北国の春(5.20)_f0063887_23593442.jpg
北国の春(5.20)_f0063887_23595227.jpg
白樺とレンギョウ
北国の春(5.20)_f0063887_005433.jpg
夕食は義母がご馳走してくれました。「おばあさん、ご馳走様でした。」いつも気丈でしっかり者の義母、ひとりで大工を頼み古家の裏口と台所の流しを新調済みでした。大変元気で意欲的、とってもありがたいです。

by keiko_52 | 2010-05-20 00:11

<< 北海道(5.21)   ただいま~(5.19) >>