お土産のイルカのすまし(4.14)

懸賞 2010年 04月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは暖かくて晴れました。おかげで洗濯がよく乾きました。炬燵敷きも洗濯したかったのですが、あすはまた寒くなるそうですからやめました。
f0063887_0143392.jpg
駅前のきょうのさくら。
f0063887_0152093.jpg
きょうの夕方の空。
f0063887_0155690.jpg
夕食においなりさんをつくりました。おいなりさん意外とつくるのむずかしく皮の味つけが薄くてもおいしくないし、皮の切腹もすぐします。
ジョニー、、わぁ~おいなりさんだぁ、、ぼく大好きだよおいしそう。
K、、、、、、お母さんも食べるのは好きよん。
f0063887_0184124.jpg
由比のおみやげ「白髪」。たちうおの稚魚の干物。
f0063887_0204619.jpg
これも由比のおみやげでシーシェパードに怒られそうですが「イルカのすまし」。イルカのひれだそうで、鯨ベーコンの味がしました。
f0063887_0225233.jpg
きざんでねぎとカラシで和えました。
生まれて初めて「イルカのすまし」をたべました。おいしかったです。鯨ベーコンで育った世代です。皆さんは食べたことありますか?
ではおやすみなさい
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-14 00:34

<< くじらタウン(4.15)   ただいま~(4.13) >>