人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のエコハウス

懸賞 2006年 03月 02日 懸賞

前回の続きです。謎のお店の報告です。あやしい謎の店、開店間際の10時頃通りかかったらすごい行列でした。並んでるのは、シルバーばかり、おじいちゃんおばあちゃんの大集合、それも列折り曲がって、うねってました。すごかったですよ~。で帰りに又通ったら、1時半頃、今度は3~4人ならんでましたが、これは2時から始まる2回目のパン配りに並んでる人のようでした。あやしいのは、それだけじゃなく、店舗、プレハブで外から見ても正体不明。撤去も簡単そうでした。落ち着いたら、中をのぞいてまたご報告します。
謎のエコハウス_f0063887_2044642.jpg

季節の味、うどの酢味噌和えを作ったのに、3人分残ってました。おいしいのにね~。頭きちゃう。今年はなぜだかわかりませんが、うど豊作だそうです。八百屋に「東京うど」と書いてありましたが、八王子の隣の立川が名産地です。うどワインとかうどのお菓子うってます。地元の人に聞いたら、むろの中で光を遮断してつくるので、酸欠になって時々死人がでるそうです。八王子と立川は隣ですが、正確にいうと隣のとなりですが、色々ちがいます。なんといっても、多摩川の南と北、八王子は南多摩、立川は北多摩です。と色々薀蓄をかたむけたいところですが、力量不足でここまで。川は人を、文化を、わけてしまうようです。
謎のエコハウス_f0063887_2152693.gif

by keiko_52 | 2006-03-02 21:07

<< 荒井呉服店   新しいお店 >>